昨日は、3週間ぶりの通院日だった。

曲げにくかった左の足首も(アキレス腱を伸ばす様な動きが出来ない)、
大分と曲げれる様になり、
長引いていた左足のふくらはぎの痛みも、2週間くらい前から無くなった。

先生に診てもらった所、
痛みが消えたならもう大丈夫でしょう、今日で通院は終わりとしましょうとの事(^o^)/

足首は完全では無いが、少しずつは確実に曲げれる様になって来ているので、
その内、元に戻るでしょう(^^♪

取りあえずこれで、体も治ったぞー。

プログランキングに参加しています、
クリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ

ブログタイトルの変更

トップの画像をトランザルプに、

ブログタイトルを

「V-TWINと休日と」

から

「XL700V トランザルプと休日と」

に変更した。

これからもよろしく!

ポテトチップス 各務原キムチ味

以前、先輩(兵庫県在住)と三方五湖へツーリングへ行った時その先輩から、
「大分と前やけど、東海北陸道の長良川SAのお土産屋で、
カルビーのポテトチップス キムチ味が限定製品として売られてて、
旨そうで思わず買って食べたらメチャ美味しかったで。
(岐阜県)各務原市(かかみがはらし)と韓国の何処っかの都市が姉妹提携してて、
カルビーの各務原工場で作ってるらしいで。
今でもまだ売ってんのとちやうか?良かったら買ってみぃ。」
と言われた。
が、もともと冗談ばっかり言ってる先輩なので半信半疑で聞いていた。

先日仕事で東海北陸道を走っていた時、ふとそのことを思い出し長良川SAへ行った所・・

何と本当に売ってたので、早速一つ買って来た。
(先輩疑って済みません。)

本当に有りました、外箱はこんな感じ。3袋入り500円。
キムチポテト

箱の上には、説明文が・・
各務原キムチは、各務原(かかみがはら)市の特産物の人参と、
韓国、春川(チュンチョン)市の特産物の松の実が入った
まろやかな辛さが特徴のキムチ。だそうです。

拡大出来ます。
キムチポテト-2

上蓋を開けるとそこには人参の絵と文字が。「岐阜の方言教室」?と書いて有る。
興味のある方は拡大して見て下さい。
キムチポテト-3

キムチポテト-4

中身は3袋入り。
キムチポテト-5

こんな感じ。
キムチポテト-6

製造欄を見ると、カルビー株式会社 各務原工場。
これも本当でした。
(先輩信じてなくて済みません×2。)
青線の部分。
ポテト10

肝心のそのお味は?
私は、キムチは苦手なので、嫁と息子に味見を頼んだ。
と言うか、次の日会社から帰って来たら食べられていた。

嫁、息子とも同じ感想。
一口目は・・ コンソメ味に酸っぱさを混ぜた味。あんまり美味しいと思わなかった。
二口目は・・ キムチの味がする。あのコイケヤのカラムーチョに似た味。
三口目を食べると・・ 美味しくやめられない味。
だそうです。

因みに既に2袋が空になってた。

嫁の話だと、各務原市のキムチは岐阜県では有名で、味も大変美味しいそうだ。
私が無知なだけだった。

調べるとこんなページ各務原キムチや、こんな関連製品のキムチグッズまで有った。

↓キムチ好きもそうでない方も是非クリックを。
にほんブログ村 バイクブログへ
2007.03.19 写真について
←「リンク」の写真が下記の期間見れなくなります、ご了承下さい。

Panasonic LUMIX CLUBサービス 
リニューアルに伴うメンテナンスのため、以下の期間、LUMIX CLUB Photoのサービスを停止させていただきます。
サービス停止期間:2007年3月19日(月) 20:00 ~ 2007年4月3日(火) 11:00

以上、よろしくお願い致します。
↑タイトルの背景画像を変更しました。
昨年、ツーリングで長野県開田村の「木曽馬の里」へ行った時の写真です。
2007.03.02 ipod nano
にほんブログ村 バイクブログへ ←ブログ村に参加 是非クリックを!

早速、ipod nanoとFMトランスミッターを買いました。

Ipod nanoは価格comで購入。容量は4GBで色はシルバー。
↓写真はこんな感じ
ipod-1.jpg
ipod-2.jpg


FMトランスミッターはアマゾンで購入。SUNTAC社製。
車のエンジンの始動、停止に連動してipod nanoの電源オン、オフを行います。
↓写真です
FM.jpg


ipodホルダーはオートバックスで購入。CARMATE社製。
↓こんな感じ
20070302214546.jpg

20070302214333.jpg

早速取り付けてみました
20070302214850.jpg

20070302214921.jpg


FMの設定操作は至って簡単
トラスミッター本体の3つあるスライドスイッチ内のどれか一つの周波数を選び
次に車のFMラジオの周波数を同じに合わせるだけ。

音量が少し小さい点を除けば大満足です。


ipodの情報満載のサイトです。非常に参考になりました。

↓応援お願いします!
  



2007.03.01 ipod nano
にほんブログ村 バイクブログへ ←ブログ村に参加 是非クリックを!

バイクネタではないのかよ!
と言われそうですが。

ipod nano を買いました!

20代の頃と比べると音楽を聴く機会や時間はメチャクチャ少なくなりましたが
それでも車の中や、出張の電車の中なんかでは良く聞いています。

車の中ではCD、出張の時には娘のソニーのウォークマンを借りたり、
携帯電話(SH902is)に取り込んで聞いてました。

俗に言うMP3プレーヤーにはまったく興味がなく
音楽が聴ければなんでも良かったのですが・・

たまたま家電量販店でipod nanoを見たとき
「おぉ、なんかいいやん」
と思い早速、家に帰って情報集め。

そして
昨年、第二世代に変わったこと、
色のバリエーションが増えたこと、
MP3ではダントツの人気があり、
その理由がデザインとitunesを含めた操作のし易さにあること、
アクセサリーが多く出ていること、などなど・・

更にアクセサリーを買えば
ipodの音楽をFM電波として飛ばし車の中で聞けること。
これは私にとって理想のプレーヤーです。

私のカーナビはハードディスクではなくDVDナビで、おまけにCDチェンジャーもなく、
車ではCDの枚数がどんどん増え、その管理や運転中の入れ替えが大変でした。
しかしipod nanoに音楽を入れておけばそれ一つですべて事が足りそうです。
まさに理想です!

↓応援お願いします!
  
にほんブログ村 バイクブログへ ←ブログ村に参加 是非クリックを!

確定申告

今日は、会社を休み確定申告に行って来ました。
と言っても不動産等の不労所得があるわけでもなく、
まして年収が2000万円を超えてるわけでも有りません。

昨年、株式投資で損をしまして、
その損を翌年以降に繰り越す為に確定申告をしてきました。
この申告をしておけば今年株式で譲渡益が出ても、昨年の譲渡損と相殺出来るそうです。
(今年初めて知りました。)
損は3年間持ち越せるそうですが、その為には毎年確定申告をする必要があるそうです。
(例え株売買を行わず損益0円でも必要)

初めての確定申告で、申告書の記載項目の意味すら判らず、
一つ一つ説明を受けながら数時間かかってようやく記入し終えました。

確定申告を無駄にしない為にも、今年は気合を入れ株式投資に臨みます。

↓バイクネタではありませんが、クリックお願いします!
  
