上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヘルメット シールド交換

今回、ヘルメットの買い替えは後回しにし、
傷のついたシールドのみを交換する事とした。

事故で傷のついたヘルメットとシールド。
特にシールド部の傷が目立つ。
判り難いが、黒のロックボタンも削れて半分位の厚さになっている。
ヘルメット01


先日注文していたシールドが届いた。

商品はアライの
 スーパーアドシスL マックス ビジョンシールド(クリアー)と、
 スーパーアドシスL マックス ビジョンシールド用 ピンロックシート(クリアー)

折角付け替えるならと、少し奮発し曇り止め効果のあるシールドを買った。

これはシールドの内側に、ピンロックシートと言う別のシートをはめ込み、
空気の断熱層を作り、シールドの曇りを抑える様になっているらしい。
詳しくは、こちら→アライ ピンロックシート


昨日届いた、
ビジョンシールド(クリアー)と
ヘルメット04

ピンロックシート(クリアー)
ヘルメット02

ピンロックシートの中身、これをシールドの内側にはめ込む。
ヘルメット03


早速取り付け、

傷の付いたシールドを外し、
ヘルメット05

購入したビジョンシールドの内側に
ピンロックシートをはめ込み、
ヘルメット06


(ここでひとつ気づいた事が・・・
今回、既存と同じ色のクリアーを購入したが、
良く見ると既存のシールドの色には少しスモークが入っていたようだ(^_^;))


苦労しながら、ヘルメットに装着し完了。(いつも装着には苦労する)
ヘルメット07


今までは、早朝や雨降りの時はシールが曇り見にくい事があったので、
このシールドの効果に期待。


にほんブログ村 バイクブログへ


Secret

TrackBackURL
→http://minonaniwa.blog82.fc2.com/tb.php/97-e8b74be6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。