トランザルプ 修理、その他費用

赤髭男爵より、事故をしたトランザルプの大よその見積もり額の連絡が来た。

損傷したグリップカバー、ウインカー、チェンジペダル、ステップ、ミラーの部品代と
取り付け費用、それとフレーム等の点検費用で約63,000円。
伊東市から岐阜までの輸送費が12,000円。←格安!
合計で約75,000円かかるそうだ。

幸いにも点検の結果、ハンドルは歪んでおり修理の必要があるが、
フレームの歪みは無く安全に乗れそうな事が判った。


又、某輸入ショップに依頼していた、カウルの費用の見積もり額がメールで来た。
・メインのカウル(タンクに被さっている一番大きな物)、40,700円。←高い!
・未塗装のカウル(メインカウルに繋がっている黒色のカウル)、4,200円。
・アンダーカウル、7,250円。
・グラブバー、25,800円。
こちらは合計で約78,000円+海外からの送料。

これ以外に、
・ヘルメット買い替え(事故ったので)、
・プロテクター付きパンツ(今回一番痛い思いをしているので)、
・エンジンガード(エンジンと高価なカウルを守るため)、
・ダウンサス(足着き性を上げ立ちコケを防止)
等の購入を考えていたが・・
全部合わせると、30万円近くになりそうだ。(T_T)

更に、家へのバイク購入費の返済が毎月15,000円。(^_^;)

これを書きながら落ち込んできた。

そんな費用はどこからも出てこないので、
取りあえずはまず乗れるように赤髭男爵へ修理を依頼した。

それ以外の事は、財布と相談しながらゆっくり考えて決めようと思う。


にほんブログ村 バイクブログへ


Secret

TrackBackURL
→http://minonaniwa.blog82.fc2.com/tb.php/96-9bbc9452
