キャンプ道具の紹介と・・ その3


最終回です、もう少しお付き合い下さい。


紀伊半島キャンプツーリング時の荷物
キャンプ道具021


○ラジオ:ソニー 携帯ラジオ ICF-R350
   一言;キャンプの時、翌日の天気予報を聞きたくて購入。
       非常に薄くて軽くて、感度もまずますでバックライトも有り重宝してます。

○三脚:メーカー不明
   一言;自分撮りは滅多にしませんが、小さく折りたため場所も取らず、
       撮りたい時に使えて便利です。


ツーリング用品も少し紹介
○防水グローブ:南海部品 オールウエザーグローブ
   一言;耐寒性と防水機能があると言う事で購入しました。
       購入して3年になりますが、今のところ雨の浸入はありません。
       暖かいので、寒い日にも使用しています。

○オーバーパンツ:南海部品 A/Wウインターライディングパンツ SDW775
    一言;オーバーパンツとしては高価ではありませんでしたが(1万円位)防水性もあり、
        耐寒性も、5℃の気温下の走行でも暖かくまずまずです。
        (それ以下ではまだ走行してません)
        唯、ポケットが無い事と、サイドジッパーでは無いので、気温が上昇し脱ぐ時に
        めんどくさいのが難点です。
        次買い換えの時には、ポケット付きサイドジッパータイプを選びます。
          過去記事はこちら→「オーバーパンツ購入」

○ブーツカバー:KISS  
    一言;一度使用しました。
        雨は防いでくれましたが、走行中カバーがどんどんつま先へずれて笑いそうになりました。
        3,000円に吊られて買いましたが、次回買い換える時にはもう少し良いのを買うつもりです。
         過去記事の使用感はこちら→ブーツカバー過去記事       

先日と同じ写真
キャンプ道具03

○特大シートバッグ:ラフ&ロード AQA ドライコンテナ RR5609(写真右)
    一言;なんせ沢山入ります(52×35×40cm+ポーチで75L)。
        数日間のキャンプ中には、雨に会う事があると思いますが、
        元々完全防水なので中の物が濡れる心配は無く、
        慌ててレインカバーをかける必要もありません。
        又、上開きなので荷物の取り出しもし易いです。
        買って正解でした。
 
○サイドバッグ:ラフ&ロード  ロードサイドバッグ RR5632(写真左、写っているのは片側のみ)
    一言;先日購入、まだ未使用です。GWに初使用予定。

○タンクバッグ:ラフ&ロード トレックタンクバッグ RR6043(写真左手前)
    一言;ツーリングの度使用してます。
        タンクバッグは2つ目で、使いやすくて何も文句は無いです。
        この製品を使う様になり、ラフ&ロードの製品が好きになりました。
         過去記事はこちら→「新しいタンクバッグ」


にほんブログ村 バイクブログへ
↑少しでも参考になる事がありましたらワンクリックお願いします。

Secret

TrackBackURL
→http://minonaniwa.blog82.fc2.com/tb.php/90-a64173e8
