2009.03.26 ワックス掛け
ワックス掛け

ツーリングの翌日、ワックスを掛けた。
タンクなどの金属部分は既に済んでいるので、
今度は、樹脂部分に行った。

以前から使っているワックスは金属専用なので、
樹脂部分にも使えるワックスを購入、
スプレー式で、吹き付けた後、少し時間を置いて拭き取るだけ。
店員さんの話では6ヶ月は持つそうだ、価格はちょっと高めの3,150円。

箱の説明書きによると
「ガラスの様なクリスタルな輝きを6ヶ月間実現」だそうだ。
本当?期待するでぇ。

和光ケミカル社のバリアスコート。
ワックス01


まず、カウル類をすべて外して、
あまり汚れていなかったので軽く洗剤と水で洗浄、
その後、ワックス掛けを行った。
取り外し~ワックス掛け終了まで1時間ほど。
スプレー式は、塗りこむ手間が省け思っていた以上に早くて楽だった。


確かに、輝いている。
ワックス02


シールドにも問題なく使えるそうなので、ついでにシールドにも。
輝きよりも、へばり付いた虫が少しでも取りやすくなる事に期待。

シールドもピカピカだ!
ワックス03

この後外出したので、取り付けは後日に。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://minonaniwa.blog82.fc2.com/tb.php/81-f419dfde
