上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トランザルプ 初乗り

昼頃、仕事中に頭痛が。
風邪のひき始め?インフルエンザがうつった?
3時になっても治まらないので仕方なく早引きして帰って来た。

その後、家で2時間程寝ていたら頭痛はスッカリどっかに行った。
明日はバーツショップで買い物をして、バイクいじりをする予定だったので良かった。
(仕事よりバイクかよ!バキッ!)
で、火曜日の続きを・・


バイクショップで代金の支払いを済まし、
簡単な操作方法等の説明を受けて店を出る頃にはもう夕方になっていたが、
嬉しくて、家には帰らずそのまま当ても無く走り出した。

取りあえず山の方へ行こうと北へ向かったところ、
根尾谷の薄墨桜(樹齢1500年と言われている、山梨県 神代桜、
福島県 三春滝桜と並ぶ日本三巨大桜の一つ)
への看板を見つけたのでそこに向かって走る事とした。


初めて乗ってみて以前のバイク(V-TWIN マグナ)との違いなど感じた事を少し。
まずシート、
あんこ抜きをお願いし約20mm下げたが、
それでも足の土踏まずの前までしか足が着かない。
と言うか、以前鈴鹿のショップで実車に跨った時とあまり変わっていない印象。
(私の、身長は171cm、股下長は昔人間の標準?)
立ちこけに気を付けよう。

ヘルメット風切り音、
マグナでは、高速を走っていても感じなかったが、
50km/hを超えた辺りからヘルメットから大きな風切り音が聞こえる。
少しあごを引いてやると止まるのだが・・。
バイクに付いているシールドの影響で風が丁度メットに集中して当たる為か?
もう少し観察する事とした。

カーブでは、
少し車体を傾けただけで曲がってくれる、
マグナとの違いにびっくりした。
これがキャスター角度の違い?
(マグナ 35.0°→トランザルプ 28.2°)

トルク、
エンジンが250→680ccと3倍弱になったのだから当たり前だが、
加速もトルクもまったく違う。
低速でもトコトコ余裕で走れる。



マグナとの違いを感じながら走っていると
あっという間に、薄墨桜に到着。
開花時には人で溢れているが、今日は誰もいない。

根尾谷の薄墨桜。満開時は本当にきれいです。
うすずみ桜02


もっと走っていたかったが、用があったのでそこからまっすぐに帰宅。



にほんブログ村 バイクブログへ
↑ブログランキングに参加しています。


Secret

TrackBackURL
→http://minonaniwa.blog82.fc2.com/tb.php/77-e0a9fc39
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。