上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーバーパンツその他購入

4年前からソフトボールのチームに入り、毎週日曜日の朝に練習をしている。
早朝、グランドまでの15km程の道のりをバイクで行っているが、最近めっきり寒くなった。
先日の朝の気温などは11℃・・  メチャクチャ寒かった。
ユニフォームの上からジャンバーは着ているがそれでも凍えそうになった。

翌日(月曜)は朝早くからツーリングに行く予定だが・・
もう寒さを我慢するのは辛いので、練習の帰りに南海部品に冬用のパンツを見に行った。

初めラフ&ロードかゴールドウィンの物を買うつもりで行ったが、
店員が丁寧で親切だったのと、価格も機能もそれらの製品と差を感じなかったので、
南海オリジナルのオーバーパンツを購入した。

南海部品オリジナルのSDW-775。
ひざの部分には脱着式、腰の部分には固定式パット入り。
全天候対応で、耐水圧20,000mm/m2。
パンツ01

足元はマジックテープで絞る構造。
パンツ02

キャンプ道具積載用にナンバープレートに取り付けるフックバーも購入。
フックバー

ブーツカバーも購入した。
収納時の大きさは140×140×70mm。かさ張らずタンクバッグに入りそう。
ブーツカバー01

収納袋から取り出したところ。
ブーツカバー02

靴に被せてみた、ちなみに写真は左足用でチェンジペダルにあたる部分には
ゴムが貼ってある。
ブーツカバー03

左足用外側。
ブーツカバー04

チャックで開閉を行う。
ブーツカバー05

これで、下半身の寒さや雨で靴がびしょぬれになる不快感から解放されそうだ。

ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

Secret

TrackBackURL
→http://minonaniwa.blog82.fc2.com/tb.php/53-6715f940
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。