ポテトチップス 各務原キムチ味

以前、先輩(兵庫県在住)と三方五湖へツーリングへ行った時その先輩から、
「大分と前やけど、東海北陸道の長良川SAのお土産屋で、
カルビーのポテトチップス キムチ味が限定製品として売られてて、
旨そうで思わず買って食べたらメチャ美味しかったで。
(岐阜県)各務原市(かかみがはらし)と韓国の何処っかの都市が姉妹提携してて、
カルビーの各務原工場で作ってるらしいで。
今でもまだ売ってんのとちやうか?良かったら買ってみぃ。」
と言われた。
が、もともと冗談ばっかり言ってる先輩なので半信半疑で聞いていた。

先日仕事で東海北陸道を走っていた時、ふとそのことを思い出し長良川SAへ行った所・・

何と本当に売ってたので、早速一つ買って来た。
(先輩疑って済みません。)

本当に有りました、外箱はこんな感じ。3袋入り500円。
キムチポテト

箱の上には、説明文が・・
各務原キムチは、各務原(かかみがはら)市の特産物の人参と、
韓国、春川(チュンチョン)市の特産物の松の実が入った
まろやかな辛さが特徴のキムチ。だそうです。

拡大出来ます。
キムチポテト-2

上蓋を開けるとそこには人参の絵と文字が。「岐阜の方言教室」?と書いて有る。
興味のある方は拡大して見て下さい。
キムチポテト-3

キムチポテト-4

中身は3袋入り。
キムチポテト-5

こんな感じ。
キムチポテト-6

製造欄を見ると、カルビー株式会社 各務原工場。
これも本当でした。
(先輩信じてなくて済みません×2。)
青線の部分。
ポテト10

肝心のそのお味は?
私は、キムチは苦手なので、嫁と息子に味見を頼んだ。
と言うか、次の日会社から帰って来たら食べられていた。

嫁、息子とも同じ感想。
一口目は・・ コンソメ味に酸っぱさを混ぜた味。あんまり美味しいと思わなかった。
二口目は・・ キムチの味がする。あのコイケヤのカラムーチョに似た味。
三口目を食べると・・ 美味しくやめられない味。
だそうです。

因みに既に2袋が空になってた。

嫁の話だと、各務原市のキムチは岐阜県では有名で、味も大変美味しいそうだ。
私が無知なだけだった。

調べるとこんなページ各務原キムチや、こんな関連製品のキムチグッズまで有った。

↓キムチ好きもそうでない方も是非クリックを。
にほんブログ村 バイクブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://minonaniwa.blog82.fc2.com/tb.php/50-94ad183c
