つづき

 ティソの他にもう一つ目に留まったのがカシオのOCEANUS(オシアナス)でした。
腕時計にも電波時計があることは知ってましたが、私の記憶では腕につけるとかっこ悪い位馬鹿デカイと言うイメージしかなかったので、オシアナスが電波時計で尚且つソーラー発電システムの機能を持つと知り技術の進歩はすごいとまたまた目からうろこでした。
 
 OCEANUS(オシアナス)の中でも当初は20気圧防水のOCW-650TDBJが候補でしたが、素潜りなら10気圧防水でも問題ない事が判ったのと(日本時計協会より)針元のブルーのカラーリングが私にはカジュアルすぎると感じた事から最新のOCW-M7000Jを第一候補としました。買う物が決まるともう早く手に入れたくて我慢が出来ません。
早速年末から各サイトを探して回りましたがどこも売り切れ状態、これってそんなに人気商品なん?って感じでした。ようやく見つけてもも定価売りのショップ。
(どんなに欲しくても定価では買わん)

 年が明けても同じような状態でしたが、たまたま家族と行ったショッピングモールで、ここには無いやろーなと思いつつも覗いた時計屋のショーウインドウにOCEANUS(オシアナス)シリーズがずらり、しかも新春バーゲンとかで20%OFFで売られていました。
インターネットなら25%OFFは硬いでしょうが、品切れでいつ買えるともわからないとまず自分を正当化しその上で嫁に説明し、ついに購入しました。
Secret

TrackBackURL
→http://minonaniwa.blog82.fc2.com/tb.php/4-5a82b4e8
