↓クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ

外はいい天気、気温も温かい!
と言う事で、今年初のツーリングへ行って来ました。
朝?起きたのが昼前だったので
今日は近場の尾張パークウェイと犬山城へ行って来ました。

昼食を取り準備を整えて家を出たのが1時過ぎ。
国道156から県道を通って各務原市の鵜沼へ抜け
木曽川のツインブリッジを渡り直ぐ左折。
日本モンキーパークの横を通り尾張パークウェイへ。
料金は310円、総距離は7.7km。
この道は起伏もカーブもほとんど無くあまり走りは楽しめませんでした。
途中で写真を一枚。
inuyama-01.jpg

あっという間に走りきり、終点の今井南ICから少し走り入鹿池でも一枚。
ぽかぽか陽気の中多くの人がボートに乗ってつりをしてました。
inuyama-02.jpg

入鹿池から犬山城へはわずか10km程の距離ですが道が渋滞していた為
30分ほどかかり2時半頃に漸く次の目的地の国宝犬山城へ到着。
(この城は国内唯一の個人所有の城として有名でしたが、
平成16年4月、財団法人「犬山城白帝文庫」が設立され、
城の所有者は成瀬家から財団法人になっています。)
↓犬山城天守閣 
inuyama-03.jpg

↓天守閣の上から東方を撮影(木曽川上流方面。橋はツインブリッジ)
inuyama-04.jpg

帰りは国道21号で木曾川沿いに美濃加茂方面へ向かい、
坂祝町を通り自宅へ帰ってきました。
本日は総走行距離約70kmのショートツーリングでした。

↓クリックにご協力をお願いします。
 
Secret

TrackBackURL
→http://minonaniwa.blog82.fc2.com/tb.php/35-501fb4cb
