上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログへ ←伸び悩んでおります。
ブログ村に参加 是非クリックを!

バイク用品-タンクバッグ2 続き

↖タンクバッグの写真は「リンク」「タンクバッグ」からもご覧になれます。

レビューの続き

◆地図の見易さ ○
バッグの上部が全面マップスペースとなっており、大変見易いです。
B5サイズまで入れる事が出来ます。
昭文社の「ツーリングマップル」も十分入ります。

◆地図の入れ替え ×
ツーリング中バイクを側道に止め、
地図のページをめくったり地図を入れ替えたりする事が有ります。
(私の場合一時間毎位)
このバッグの場合、手前側を写真の様に開けて地図を入れ替えるのですが、
開ける時にバッグの、とってが邪魔になる事と、
手前側(体の方へ)に地図を引き出す事になるので窮屈で
出し入れし難いです。
側面か、奥側(ハンドル側)からの出し入れ出来るタイプの方が、
地図は入れ替え易いと思います。
tankbag-06.jpg

tankbag-07.jpg

◆タンクへの装着性 ○
このマグネットタイプは高速走行でも全く動きません。
外れる心配は全くありません
外す時はマグネットをめくる様にすれば簡単に外す事が出来ます。
注)マグネットを付けたまま、バッグを横へづらすとタンクに傷が付きます。
tankbag-08.jpg

◆レインカバー △
まだ使用した事はありませんが、裏側には防水シール迄施してあるため防水性は高いと思います。
唯、カバーをすると地図が見れなくなります。
上面に透明素材を使用したレインカバーがベストだと思います。
tankbag-09.jpg

↓裏側(タンク側)
tankbag-10.jpg


まだ続きます

↓応援お願いします!
  

Secret

TrackBackURL
→http://minonaniwa.blog82.fc2.com/tb.php/28-5039f610
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。