にほんブログ村 バイクブログへ ←ブログ村に参加 応援お願いします!


暖かくなれば週末には今年初ツーリングにと思っていましたが・・・
今週初めより寒さがぶり返し、今朝の気温は2℃・・・
おっさんには寒すぎます。
早く暖かくなってくれー。

バイク用品-ジャケット

皆さんはツーリングの時どんな服装で走っていますか?
私はバイクを買った当初は普通のジャンバー(街中で着る様な)を着て走っていましたが、
高速を走るようになり、ジャンバーがバタバタと風でゆれ走りにくかったのと
こけた時の安全を考え、バイク専用のジャケットを買いました。

←ジャケットの写真は「リンク」
「バイク用メッシュジャケット写真」
からも見る事が出来ます。


jacket-01.jpg買ったのはインナー脱着式のメッシュジャケットで
Greedy製のGNS-803です。


















jacket-02.jpg

レビュー
初め着た時はジャケットの重さとパッドのせいでゴワゴワし、
着心地も決して良くありませんでしたが、
実際走り出すとまったく違和感が消え重さも気にならず、
高速道路での走行でもバタつく事も無く、
体にフィットして安心感が有ります。

メッシュジャケットはインナーを外せば夏でも風が通り快適です。
又直射日光を防いでくれ、疲れを半減してくれてます。

脱着式インナーは
ツーリングで山間部や雨、日没等で気温が下がって来た時、
インナーを装着する事でウインドブレーカーの役目を果たしてくれます。
携帯性も良く便利で、タイプによっては防水性を持たせた物も有り
レインジャケットとしても役立ちます。

パッドは
まだ活躍した事が無く何とも言えませんが
転倒時の皮膚のづる剥けの緩和にはなると思います。

これからジャケットの購入をされる方へ
ジャケットはメーカーによって同サイズでも大きさが違います、
又、同メーカー社製でもタイプ(3シーズン、冬用)によっても微妙に大きさが違います。
私は初めラフ&ロード社のジャケットが気に入りショップで試着しましたが
Lサイズでは窮屈で、LLでは逆に大きすぎあきらめました。
購入時にはショップでの試着をお勧めします。

↓途中ですが、応援お願いします!


↓インナー装着時。
jacket-03.jpg

↓見にくいですが右下のファスナーを開ける事でインナーを外します。
jacket-04.jpg

↓ファスナーを少し開けた状態。
jacket-05.jpg

↓インナーを完全に外した状態。
jacket-06.jpg

↓背中部のパッド(肩、肘部も同様)はマジックテープを開けることで簡単に
脱着出来ます。
jacket-07.jpg

↓首回りの大きさはスライド式で調整出来ます。風の進入を防げます。
20070310135955.jpg

↓袖口部もマジックテープで絞れます。
20070310140011.jpg

↓腕の部分も同様に絞れます。
20070310140055.jpg

↓インナージャケット
jacket-11inner.jpg

↓インナージャケット装着時には、ファスナーとこれらのボタンで
アウター(メッシュ)ジャケットに固定します。
jacket-12inner2.jpg

↓ぽちっとお願いします。


Secret

TrackBackURL
→http://minonaniwa.blog82.fc2.com/tb.php/25-46e6fc62
