2007.03.06 ETC
にほんブログ村 バイクブログへ ←ブログ村に参加 応援お願いします!

先日の日曜日でこのブログを立ち上げて一ヶ月が経ちました。
(知らん間に過ぎていた)
延べ600名もの方に訪れて頂き、本当にありがとうございます。

バイク用ETC

先月、近所にレッドバロンが出来ました。
昨年Vツインマグナを買ったレッドバロンB店より大分と近いです。
盗難保険の継続手続きとETCについて知りたい事が有ったので
早速開店間もないレッドバロンに行って来ました。

ショップには十数名のお客さん、
契約をしている人も数人いました。
バイクに興味のある人が結構いるのだと思い
なんか嬉しくなりました。

盗難保険の継続手続きを済ませ、
ETCについて店員さんに質問しました。
予約をするといつ付けてもらえるか?
又、シート下等に装着は可能か?
費用は幾らか?

回答は、
未だ搭載器の生産が追いつかず順番待ちで、
今予約しても約2ヵ月後の4月末位になる。
Vツインマグナの場合搭載した経験が無く、
シート下か書類工具入れに搭載出来なければ
ハンドル等に外付けとなる。
当然工賃価格も不明です。
との事。

何???

昨年には既にETCカードまで作っているのに・・・

もし搭載するスペースが無ければ、
ハンドルに保護BOXの様な物と一緒に取り付け?かっこ悪・・・


それよりなにより、二輪車用ETC車載器購入支援キャンペーン
(新規に二輪車用ETC車載器を購入・取付け・セットアップを行うと、
最大で9,600円相当の無料通行分をプレゼント)
が3/末まで、に間に合わない・・・

ショック!
で予約するのも忘れて帰って来てしまいました。

どなたかマグナやアメリカンタイプのバイクに
ETC車載器を搭載した方がいましたら情報下さい。


又、メーカーは発売開始から5ヶ月が経つと言うのに何をやっているのでしょうか?
日本無線には対応を望みます。

↓応援お願いします!
  

Secret

TrackBackURL
→http://minonaniwa.blog82.fc2.com/tb.php/23-f524c60b
