2007.03.01 ipod nano
にほんブログ村 バイクブログへ ←ブログ村に参加 是非クリックを!

バイクネタではないのかよ!
と言われそうですが。

ipod nano を買いました!

20代の頃と比べると音楽を聴く機会や時間はメチャクチャ少なくなりましたが
それでも車の中や、出張の電車の中なんかでは良く聞いています。

車の中ではCD、出張の時には娘のソニーのウォークマンを借りたり、
携帯電話(SH902is)に取り込んで聞いてました。

俗に言うMP3プレーヤーにはまったく興味がなく
音楽が聴ければなんでも良かったのですが・・

たまたま家電量販店でipod nanoを見たとき
「おぉ、なんかいいやん」
と思い早速、家に帰って情報集め。

そして
昨年、第二世代に変わったこと、
色のバリエーションが増えたこと、
MP3ではダントツの人気があり、
その理由がデザインとitunesを含めた操作のし易さにあること、
アクセサリーが多く出ていること、などなど・・

更にアクセサリーを買えば
ipodの音楽をFM電波として飛ばし車の中で聞けること。
これは私にとって理想のプレーヤーです。

私のカーナビはハードディスクではなくDVDナビで、おまけにCDチェンジャーもなく、
車ではCDの枚数がどんどん増え、その管理や運転中の入れ替えが大変でした。
しかしipod nanoに音楽を入れておけばそれ一つですべて事が足りそうです。
まさに理想です!

↓応援お願いします!
  
Secret

TrackBackURL
→http://minonaniwa.blog82.fc2.com/tb.php/20-12a12741
