2日目(道志みち~丹沢湖)

2013.4.28
走行データ
友人の隠れ家(R413)-道志みち(R413、県147)-三国峠(県147、県76)-
丹沢湖(県76、県147、R138、R139)-精進湖(R358)-甲府南IC(中央自動車道)-
諏訪IC(R152)-白樺湖の宿

この日友人は、バイクをエストレヤからスクーターに乗り換え、奥さんを乗せてやって来た。
今日走るお薦めコースの説明を受け、友人の後ろに付いて8:40出発。

昨日と同様、どこをどう走ったのか判らないが、
1時間ほど住宅街や裏道を走り、出発前に地図で確認していた津久井湖の横を通り、
道志みち(国道413)に出た。

道志みちは、さすが人気のツーリングルート、
多くのライダーが走っていて、山の緑の景色が綺麗で、
のんびりとツーリング気分に浸りながら走るには最高の道でした。

10:30「道の駅どうし」に到着。

多摩041

ランキングに参加しています、クリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

そこには、びっくりする位の数のバイクが停まっていた。

道の駅どうし」。
バイク専用の駐車スペースが設けられていた。バイクの数にびっくり
多摩04

小川が流れている芝生広場で、30分ほど休憩し11:00頃出発。
次の三国峠を目指して道志みちを走っていると、
いきなり前方の山と山の間から、富士山がドーンと出てきて、感動ものでした。

道志みちが終わり、山中湖畔を通り三国峠へ到着。

三国峠付近。友人夫婦と
多摩05

三国峠からの富士山と山中湖。毎日でも見ていたい景色です。
(写真は全てクリックすると拡大します)
多摩051

三国峠を出発し、友人お薦めの最後の目的地、丹沢湖に到着したのは12:30頃。

丹沢湖
多摩06

湖の畔のお店でお蕎麦を食べ、ここで友人夫婦と別れた。
友人夫婦は自宅へ向かい、私は、今日の宿泊地の長野県の白樺湖を目指した出発した。

精進湖で休憩し、渋滞に巻き込まれながら甲府南ICから中央自動車道に乗り、
19:30白樺湖畔の宿に着いた。

精進湖
多摩07

本日の走行距離 301km

TrackBackURL
→http://minonaniwa.blog82.fc2.com/tb.php/156-2d6cb188