今年のGWも、東京の日野市に住む高校時代の友人と、ツーリングに行った。

昨年は、2人の住んでいる(岐阜市と日野市)中間地点の松本市で落ち合ったが、
今年のツーリンク゛コースは友人に任せていたところ、
待ち合わせこそ山梨県の甲府市だったが、その後は友人の自宅に向かって走り、
友人は自宅で寝るというコースになっていた。(^_^;)

2013.4.27
走行コース
自宅(東海環状道、中央自動車道)-双葉SA(県7)-昇仙峡(R140、R411)
-奥多摩ダム-友人の隠れ家

7:10 待ち合わせの中央自動車道、双葉SA目指して出発。

東海環状道、中道自動車道を走り、
GW初日の為?か高速道路はスムーズに流れ、途中渋滞に遭う事無く10:15双葉SAに到着。
しばらくして友人が、歩いてやって来た。
日野市の自宅からここまで一般道で来たので、バイクはSAの外に停めているそうだ。
早速スマートICから双葉SAを出て、友人お薦めの昇仙峡を目指し走り出した。

友人に付いて走っていたので、何処をどう走ったか判らないが、
約1時間後、昇仙峡に到着。

昇仙峡ロープウェイ駐車場
体が太っているように見えるのは、ホンダのボディープロテクターを付けている為、
決して・・(^_^;)
多摩01

ランキングに参加しています、クリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
バイクを渓谷道の入口近くに停め直し、川沿いの渓谷道を散策しながら
昇仙峡「石門~仙娥滝」を見学した。

昇仙峡
多摩011

昇仙峡「石門」
多摩012

日本の滝百選にも名を連ねる「仙娥滝」
多摩013

川沿いの渓谷道は、景色が変化に富んでいて綺麗だった。
往復30分の散策を終え、奥多摩に向かって12:15昇仙峡を出発。

途中、昼食で甲府名物のほうとうを頂く。
今回でほうとうを食べるのは2度目だが、前回より格段においしかった。
唯、友人に付いて走っていたので残念ながら、店の場所も名前もわからない。

「道の駅たばやまで」小休止をし、景観の良い道を走り奥多摩ダムには、15:30頃到着した。

奥多摩ダム近くの駐車場にて、バックには富士山が
多摩02

さすが有名な奥多摩、多くのライダーがツーリンク゛に来ていた。

奥多摩のワインディングロードを堪能した後、
少し早いが今日の宿泊地である友人のアパートに向け出発。

17:00頃、日野市のとある駅前にある友人のアパートに到着。

友人が通勤の為に借りている隠れ家的?アパート
平日は、ここで一人暮らしをしながら通勤しているそうだ。
多摩03

この後、友人と駅前の居酒屋で10時頃まで飲み、
アパートに戻ってさらに12:00頃まで飲み、
その後友人は、奥さんに迎えに来てもらい自宅に帰って行った。

本日の走行距離  415km

TrackBackURL
→http://minonaniwa.blog82.fc2.com/tb.php/154-30c0a044