信州 ビーナスライン~清里ツーリング 1泊2日

今年も、ゴールデンウィークを利用して日野市に住む高校時代の友人とツーリングに行った。
今回の行先は、2人の中間点の信州。

2012.4.28
1日目ルート
レッドバロン-関IC(東海北陸道‐東海環状道‐中央道)-松本IC-ホテル

友人との待ち合わせは、中央道の諏訪ICの近くに10:00。

7:00に自宅を出発しようと荷物を積み、
駐車場からバイクを出そうと押すがやけに重たい、
と言うか動かない。
まさかと思い見ると、リヤタイヤがパンクしていた(T_T)



ランキングに参加しています、クリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


店が開くのを待って、
近所のガソリンスタンド、タイヤショップ、
車でお世話になっている車検屋さん等電話をしたが、
何処もバイクのチューブタイヤは直せないとの事・・・
道具はあるが自分で直す自信もない(^_^;)

結局、バイクを購入したレッドバロンで直して貰う事に。
バイクを店まで搬送し、先客の修理等で待つ事数時間。
リヤのブレーキパットも消耗していると事でついでに交換し、
修理が終了したのが12:30(-_-;)

バイクのパンクは初体験。ツーリング中で無くて良かった
信州01


この間、友人には一人でツーリングをしてもらい、
改めて15:30に長野県の松本駅で待ち合わせをした。


12:30レッドバロンを出発、東海北陸道、東海環状道、中央道と高速を乗り継ぎ、
15:30松本駅に到着、友人は既にホテルに移動していたので
私も駅前のビジネスホテルへ移動しチェックインを済ませる。

この日は、徒歩で松本城を見学し、
駅前の炉端焼き屋で飲み、ホテルの部屋で飲み直し終了。

国宝松本城
見学客が多く城内は大変な混雑で、天守閣に上るのに1時間も掛った。
信州02


本日の走行距離
216km


Secret

TrackBackURL
→http://minonaniwa.blog82.fc2.com/tb.php/146-1d25a779
