飛騨高山~せせらぎ街道

先週の土曜日、今年初のツーリングに出かけた。(^_^;)
行先は、高山市からせせらぎ街道を走る何度か回っているコース。

2012.4.21
走行ルート
自宅(R156、R248、関金山線)-金山(R41)-高山市(R158、せせらぎ街道)-
郡上八幡(R156、R256、県52)-板取川温泉(県52、R25)-自宅

行列に並ぶのが嫌で何度か高山ラーメンを食べ損ねていたいので、
今回はお店の開店時間に到着する様時間を調整し、
自宅を8:00に出発。

少し山に行くと、満開の桜があちこちで見られました。
高山01

↓ランキングに参加しています、クリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

飛騨川沿いを走る国道41号線で北上、下呂温泉を通過しほぼ予定い通り
開店10分前の10:50に高山ラーメンの人気店に名を連ねる高砂中華そば屋に到着。

さすがにこの時間には、行列も出来てなくて、すぐに入れた。

高砂中華そば
高山04

頼んだのは、チャーシュー麺(並み)
高山02

麺は、細打ちの縮れ麺で、スープは醤油ベース+鰹だしでおいしかったです。

お店を出る頃には、席の半分は埋まってました。
このお店は、高山内の観光地からは離れていますがさすが人気店だけあります。

11:30出発、
折角なので高山市観光でもと思ったが、市内は観光客で一杯だったので、
そのままバイクで走り抜け、せせらぎ街道に向かった。

清流沿いを走るせせらぎ街道は、アップダウンもコーナーも少なく、
いつ来ても癒されます。

1時間ほどで郡上八幡に到着、そのまま素通りし板取川に向かった。

国道256号線で一山越えて、県道52号で板取川の上流に向かい板取温泉に到着。

板取川温泉
高山03

ツーリングの最後は、ゆっくり露天風呂に浸かり、
16時ごろ帰宅。

走行距離 280.7Km
給油量   11.0L
燃 費   25.5km/L

TrackBackURL
→http://minonaniwa.blog82.fc2.com/tb.php/145-06e2c816