にほんブログ村 バイクブログへ ←ブログ村に参加 是非クリックを!

車両探し つづき3

2006年2月のある日

俺:「なぁなぁ、話しあんねんけど」

嫁:「何?又バイクの話?」

俺:「そうやねんけど、あんな免許取ってからな、色々インターネットで調べたりしててんけどなあ。」

嫁:「毎日毎日、よう飽きひんなぁ。」

俺:「あんな、バイクって中古でもめちゃ高いねん。
  前な30万位で買えそうって言うてたやん、でもな5年位前の状態のええ物やとな40万円位してな
  新車とな値段あんまり変われへんねん。びっくりするやろ?」

嫁:「・・・」

俺:「古い物はな安いねんけどな、あんまり古いと何か不安やしな、
  色もなブラックがな・・・・あーだ、こーだ」

嫁:「でっ、何やの?なんぼすんのか知らんけど、そんなお金ないで」

俺:「でな、相談やねんけどな、新車やとな、大体60万円位すんねん。
  そんでな、例えばやけどな前30万円位で買えるって言うてたやん、
  その30万円を家の貯金から出してもらって、
  残りの30万円もとりあえず家の貯金から払ってもらって、
  その分を俺が家にローン払いすると言うのはどう?」
  ※私がお金を持つと全て使ってしまう為、
   我が家では給与は全て嫁に渡し、貯金も家のお金として嫁が管理している。

嫁:「はぁ!何言うてんの!この前買った
  ノートパソコンのお金もまだ返してもらってないんやで!」

俺:「判ってるって。でな例えばやけどな、毎月12,000円ずつ返すとするやん、
   そしたらな33回払うとなパソコンの分も合わせて返せんねん。
   もっとすごいのはな、ローン払ってる間は次何かほしいもの出てきても
  ローンが残ってるから、俺買うの我慢できるやん(意味不明でも必死)。」
俺:「どう?お金も返すし、我慢も出来るし良い考えやと思えへん?」

完全にあきれている嫁

俺:「どう?」

嫁:「もう勝手にしたら良いやん!その代わり絶対にお金返しや、
  それと、こずかい足らん言うても知らんで!」

俺:「言わへん、ありがとう!絶対返す!約束する!」

嫁さんありがとう!

よっしゃーついにバイクが買える
(ほしい物は我慢が出来ない、本当に馬鹿なおっさんです。)

↓こちらも是非協力を!
  

Secret

TrackBackURL
→http://minonaniwa.blog82.fc2.com/tb.php/14-cc0a8a45
