上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャンプの時に使っている、シートバッグのAQAドライコンテナは、
バイクに積むと、リヤシートを占領してしまい、
その為ディパックは背負えず、乗り降りもしにくい状況だった。

と言うことで、もう少し後に積載できるように、リアキャリアを自作した。

シートバッグがリアシート占領。
シート状態


準備したのは、
アルミ板(300mm×460mm×3mm)、
U字フック、ネジ、ナットとゴムシート。


アルミ板。(白い保護シール付き)通販で購入、送料込みで2,800円
P1070871.jpg

U字フック、ネジ、ナット(錆びないようSUS製) 
キャリア03

ゴムシート
ゴムシート


当初、自宅にある工具を使い加工しようと思っていたが、
会社の工作室に、旋盤や色々な工作機があったので、
それらを使って7月よりコツコツと加工を行った。

1)ゴムシートは、カットし真ん中を8mmのパンチで穴あけ。
キャリア04

2)アルミ板には、既存のリアキャリアに固定出来るよう、
ネジ用のほぞ穴と、四隅にはフック固定用の穴を8穴加工。
キャリア05

3)裏側にU字フックを固定。
キャリア06

キャリア07

表側は、ナット留め。
キャリア08

来週、バイクに取り付けて見よう。


ランキングに参加しています、クリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://minonaniwa.blog82.fc2.com/tb.php/121-6d2b5f96
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。