上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悲しいニュース
5月1日。
高校の同窓会に出席する為、大阪に向かって出発。
いつも帰省する時は車で帰るが、
同窓会の翌日からキャンプツーリングに行く予定なので
今回は、バイクで帰省。

いつもの様にナビで音楽を聴きながら、東海北陸自動車道に入る。

高速道路に入って10分程経った時、突然音楽が止まった。
... 続きを読む
スポンサーサイト
高校の同窓会で大阪に帰省後、翌日から四国にキャンプツーに行く予定だったが、
ナビが悲しい事になり、四国の道が判らないので、
地図を持っていた能登半島を回る事とした。

能登半島キャンプツーリング1日目 (^_^;)×3

2010.5.2
1日目のルート
大阪、枚方市(R1)-京都南IC(名神・北陸道)-金沢西IC(能登有料道路)
-千里浜なぎさドライブウェイ-大島キャンプ場

8:00出発。
京都南ICから名神高速に入り、
11:00頃北陸道の南条SAで休憩。
ここで、昨日の同窓会で、先生(今は福井の高校で教鞭を執っている)に教えて頂いた
お勧めの福井そばを食べる。

11:45南条SAを出発。
金沢西ICで高速を降り、能登有料道路に向かう。

有料道路入り口の手前で、「凧揚げ大会」の看板が目に入り
少し寄り道をしようと海岸へ向かったのが、(^_^;)×3の始まり。

道路から砂浜へ入った途端、砂にタイヤを取られてコケる(^_^;)。
人目を気にしながら、バイクを起こそうと必死になるが、
砂地であるのと、重いキャンプ道具を積んでいるので全くバイクを起こせない。
しばらく悪戦苦闘していると、見かねた周りの方が助けて下さり
やっとの思いでバイクを起こす。

助けたくれた方にお礼を言って、そそくさと砂浜を離れた。

因みに凧揚げ大会は、翌日からだった。
凧揚げ


... 続きを読む
2010.5.3
2日目ルート
大島キャンプ場(地38・R249)-能登金剛・世界一長いベンチ(R249)-千枚田(R249)-
見附島・恋路海岸(R249)-のとふれあい文化センター

8:30出発。
2日目は、海岸線沿いを走り、景勝地や観光スポットを見て回った。


能登金剛、巌門洞窟。
能登金剛 厳門
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。