上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回の、トランザルプの修理に掛かった期間と費用をまとめてみた。


破損したパーツの手配を依頼してから、
海外からの取り寄せに掛かった期間は、1ヶ月と4日。
その取り付けに、2日。
合計 1ヶ月と6日。

この間、未だか未だかと思い長~く感じていたが、
こうして見ると意外と短かった。


費用の方は、高い物から順に(端数は四捨五入)、
・ステップブラケット:17,500円(根元から折れたので交換)
・ウィンカー:9,300円(同じくで、交換)
・ハンドル:7,800円
・ナックルガード:4,900円
・シフトペダル:4,850円
・その他、
 バックミラー、ステップ、ペダル用ゴム等々:約5,000円
それに
・全ての取り付け費用:15,600円
・ASIDM(フレームが歪んでいないかの)検査費:1,500円
・消費税:3,750円
・伊豆からの輸送費:12,000円
 合計 約82,000円

こちらは、ハンドルが追加になった分を除けば、
ほぼ当初の見積もりの通りだった。


8万円は大きな出費となったが、
逆に、これだけで済んで良かったと思うようにしよう、
そうしよう(^_^;)

ランキングに参加しています、
クリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
-相倉、菅沼合掌造り集落-

バイクの修理も終了し、新しく買ったプロテクター付きパンツを履いて防備を固め、
久~しぶりのツーリングに行った。

場所は、15年ほど前に世界遺産に指定され全国的に有名になった合掌造り集落。

20年以上も岐阜に住んでいながら今まで一度も行った事がなかったので、
今回行ってみる事にした。


2009.7.5
ルート
岐阜市-(R156・R304)-相倉合掌造り集落-(R304・R156)-五箇山 菅沼合掌造り集落
-(R156)-白川郷 萩町合掌造り集落(R156・R158)-せせらぎ街道(=県73・R257・R472)
-郡上市-(R156)-岐阜市

朝、7:00出発。

白川郷の合掌造りは有名だが、世界遺産に登録された合掌造り集落は全部で3ヶ所有る。
(今回初めて知った(^_^;))

まずは3ヶ所の内、一番遠くの富山県南砺市相倉にある、
「五箇山 相倉(あいのくら)合掌造り集落」を目指す。
(合掌造り集落は、3ヶ所とも岐阜県内にあると思っていたが、2ヵ所は富山県にあり、
 「白川郷 萩町合掌造り集落」だけが岐阜県内にあることも今回知った。(^_^;))

途中、国道156沿いに石で作られたようなダムがあった。
帰宅後調べると、
名称は御母衣(みぼろ)ダム。
このあたりは地盤が脆弱なため、その様な地盤でも建設が可能な、
岩石や土砂を積み上げて作られているらしい。
この様にして作られたダムをロックフィルダム形式と言うそうだ。

国道156沿いにある、御母衣ダム。
御母衣ダム01

コンクリートとは又違った別の迫力がある。
御母衣ダム02

... 続きを読む
-白川郷 萩町合掌造り集落~せせらぎ街道-

つづき

道の駅上平を出発し、国道156を南下。
約20分で白川郷 萩町合掌造り集落に到着、13:10。

駐車場は、川沿いにあるせせらぎ公園Pを利用した。
「バイクも有料になった」との看板があったが、
誘導員に従って柵の間から入り、帰りもそこから出ると無料だった。

萩町集落は、合掌造り集落の中では一番有名なだけあって、
広い駐車場はマイカーや観光バスで一杯。
合掌造りの家屋は113棟もあり、民宿、お土産店、飲食店は80店もあるそうだ。
先程の2ヶ所とは桁違いの大きさの集落だ。

せせらぎ公園Pからは、庄川に掛かっているこの橋を渡り、萩町集落へ行く。
萩町集落01

... 続きを読む
昨日は、3週間ぶりの通院日だった。

曲げにくかった左の足首も(アキレス腱を伸ばす様な動きが出来ない)、
大分と曲げれる様になり、
長引いていた左足のふくらはぎの痛みも、2週間くらい前から無くなった。

先生に診てもらった所、
痛みが消えたならもう大丈夫でしょう、今日で通院は終わりとしましょうとの事(^o^)/

足首は完全では無いが、少しずつは確実に曲げれる様になって来ているので、
その内、元に戻るでしょう(^^♪

取りあえずこれで、体も治ったぞー。

プログランキングに参加しています、
クリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
先週の土曜日
ショップで、ツーリングパンツなどの買い物をした後、
交通安全のご祈祷に行って来た。

場所は、犬山市にある犬山成田山。
正式名(寺号)は、大本山成田山名古屋別院大聖寺と言うらしい。

ご祈祷に行ったのは、
自分の未熟な運転技術を上げる努力もせず、
足らない運転技術を、お金と神様の力で補おうと言う、甘い考えからだ。

これからは、今まで以上に安全運転を心がけるが、
それでも、もしもの時には何とか守ってほしいからだ。

この日のご祈祷は30分置きに行なわれていて、
私は13:00からのご祈祷を受けた。

犬山成田山
成田山01
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。