上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トランザルプ 修復-2
-グラブバー-

ヘッドライト部カウルに続いて、
オークションで落札したグラブバーが届いた。
こちらも、傷や塗装の剥がれはあるもののまずまずの状態。


物はこちら、
所どころ、傷や塗装の剥がれがある。
グラブバー01


価格が送料を含めても7,300円だったので、
純正品より断然格安で(純正品は約26,000円+海外からの送料)、
贅沢は言ってられない。

それでも、少しでも傷を目立たなくしようと、
コンパウンドで磨いてみたがあまり効果は無かった。

それならいっその事、剥がれている箇所に色を塗って目立たなくしてしまえと、
タッチアップペンを買いに行った。
... 続きを読む
スポンサーサイト
トランザルプ 修復 -3
-落札品の塗装補修-


先日より少し学習し、
今度はネットでトランザルプの色について調べたところ、
2008年式のシルバー?の正式名称は、
Anchor Grey Metalic=アンカー グレー メタリック
と言う事が判った。(多分)
こちらのカタログの6ページを参照した→XL700V TRANSALP

又、先日の2740GGさんの書き込みにあったスペインホンダ?のHPより、
カラーNoはNH229である事も判った。(ありがとございます)

その色が販売されていないか、
ソフト99 タッチアップペンのサイトから同じカラーNoや色を探したところ・・
ホンダ車にもトヨタ車にも同名の色が無い。

多分、バイク専用の色なんだろう。

更にソフト99のサイトで調べたところ、
何と、オーダーショップで希望の色を作ってくれる事が判った。
しかも、岐阜県内にもオーダーを受けてくれる店が一件だけある、
期待を膨らませ早速、ショップに問い合わせてみた。

ショップの方に色とカラーNoを伝え、
ショップからソフト99の会社に問い合わせて頂いたところ、
このNoの色はソフト99社のレシピに無いので作れないのと返事・・・

それでは、現物を見て色合わせをして作ってもらえないかと食い下がったが、
それも無理との返事・・・


学習の成果はゼロだった。
結局、既製品の中から似ている色を探すしかないようだ。


皆さんのクリックが励みになります。
にほんブログ村 バイクブログへ

トランザルプ 修復 -4
-落札品の塗装補修 つづき-

今回、ホームセンターで買ってきたのは、
シルバーマイカM(T-26E)と、
ミディアムプラチナグレーM(M=メタリック)(T-30)の2種類。

左から、
先日買ったミディアムシルバーMとシルバーマイカM、ミディアムプラチナグレーM。
タッチアップペン



前回と同様、グラブバーの目立たない部分で試し塗りを行ったが、
シルバーマイカMは、明らかに色が違い、
ミディアムプラチナグレーMは少し薄く(明るく?)見える。

ミディアムプラチナグレーM、若干薄い。
試し塗01


これくらいの違いなら妥協するか、
それとももう少し濃い色を買いに行くか迷っていたところ、
横に置いてあるヘッドライトカウルが目に入った。

???
グラブバーの色とヘッドライトカウルの色が微妙に違うように見える・・


... 続きを読む
クラッシュバー シッピング連絡

今朝、発注していたクラッシュバーのシッピングの連絡が来ていた。

以前、シールドとセンタースタンドを購入した時は、
この連絡の後、一週間で商品が届いたので来週中には商品が届くだろう。

でも・・・
商品が届いても、取り付けるバイクが無い。(T_T)

バイクの方は、交換部品の入荷の目処すら立っていない・・・(-_-;)


皆さんのクリックが慰めになります。
にほんブログ村 バイクブログへ
電池式ランタン

長年、こき使っていた愛用していたJフィールドのガスランタンが、
ついに逝ってしまった。

前回のキャンプツーで、
使おうといつもの様に、砕けている(笑)マントルを交換し、
その後点火してもガスは出るものの、火は付かなかった。

元気だった頃の愛用の榮製機社製、Jフィールドのガスランタン
ガスランタン01


帰宅後、直そうとばらして見たが良く判らない、
もう既に10年以上使用していたのであきらめ買い換える事とした。

買い替え候補は、
以前から目を付けていた、定番のプリムスのIP-2445A か
お気に入りのストーブと同じブランドの、EPIのSBランタンオート。

どちらかにしようと迷っていたところ、電池式ランタンについての、
スマイルさんのこんな記事[スマイルキャンプ?]を発見。

... 続きを読む
クラッシュバー到着


トランザルプの修理を依頼して一ヶ月、
未だ破損したパーツ類の入荷時期は不明。

そんな中、Euro Net Directを通して依頼していたクラッシュバーが到着した。

到着したが、眺めてるだけ(笑)

購入したのは、GIVIのクラッシュバー。

大きな箱。
クラッシュバー01

左右つながっていると思っていたが、別々だった。
クラッシュバー03


早く取り付けて乗りたい・・

クリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ

破損パーツ入荷予定

今日、トランザルプの破損したパーツ類の入荷予定について、
何か進展があったか確認するために赤髭男爵に行って来た。

未だ、目処が立たないようだったら、
純正部品を使わなくても良いので、
出来るだけ早く修理できる方法を相談しようと思っていた。

ショップの端末機?で確認してもらったところ、
なんと、金曜日の時点で向こう(スペイン?)から出荷されたそうで、
来週には各パーツが到着、
早ければ月末にはバイクに取り付けれるそうだ!(^O^)/

そんな事なら、毎日端末機をチェックして、
もっと早く教えてよぉ~と思ったが、
事故の時には大変お世話になったので、
そこは笑顔で、良かったと一言。

7月から、乗れそうだ

プログランキングに参加しています、
クリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ

2009.06.24 もう出来た?
昨日、用があり赤髭男爵へ行って来た。

店に入ると、先日まで2Fに置いてあった私のバイクが、
1Fの修理場の横に移動され、他のバイクと一緒に並べてあった。

そろそろパーツが入荷するので、取り付けの為に移動したのか?
と思って近づくと、傷が付かない様取り外してあったGIVIのシールドが取り付けてあった。

なんで先にシールドを付けてんやろ?
と思いながらその横を覗くと、まっ新なウインカーが・・

折れ曲がっていたステップもチェンジペダルも新品に変わっていた。

早ッ!
月末の予定だったのが、既にパーツが取り付けられ修理が終わっているみたいだ。

嬉しぃ!
けど困ることが・・・

用事のあった店長さんがお休みだったので、
持ってきた「物」を店員さんに預け、店長さんに渡してもらうようお願いした。

水曜日は定休日だそうなので木曜日に店長さんに電話をしよう。



プログランキングに参加しています、
クリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。