秋冬用ジャケット購入

先月、冬物が安くなって来たので、ジャケットを買い替えた。

物はこれ、ホンダのロングジャケット(ES-N3W)
ジャケット01

ジャケット02


今着ているジャケットは、事故の時穴が空いてしまい、
テント修繕用のシールを貼ってごまかしていたが
そのシールも剥がれてきたので買い替える事にした。

ホンダを選んだのは、事故後
ホンダ製のこのプロテクターを買ったから。
同じホンダ製のジャケットには、ホックで簡単に留められるようになっている。
ジャケット03

少々の寒さでも、これを着てツーリングに行こう。



↓ランキングに参加しています、クリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
悲しいニュース
5月1日。
高校の同窓会に出席する為、大阪に向かって出発。
いつも帰省する時は車で帰るが、
同窓会の翌日からキャンプツーリングに行く予定なので
今回は、バイクで帰省。

いつもの様にナビで音楽を聴きながら、東海北陸自動車道に入る。

高速道路に入って10分程経った時、突然音楽が止まった。
... 続きを読む
2010.04.23 税関の回答
先日、名古屋税関に問い合わせたところ、
インボイスを出す為に段ボール箱を開封したが、
商品は取り出していないとの回答だった。

追跡ナンバーでの調査の結果と、税関からの回答を
水曜日に再度海外サイトにメールで伝えた。

今のところ、先方からの返答はない。

アンダーカウル代は、日本円で約5,400円、
決して安くはないが、これでだめなら残念だがあきらめよう。

ランキングに参加しています、クリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
昨日、通販会社から返答が来た。

「Bonjour,

Vous avez passer commande sur notre site, et nous vous en remercions.

Votre commande portant le numéro ****** vient d'être expédiée.

Vous pouvez suivre votre commande avec colis poste :*******FR

Votre commande contient les pieces suivantes :」


googleで翻訳すると

「こんにちは

あなたは私たちのサイトに注文し、私たちはあなたに感謝します。

ご注文のベアリング番号は******出荷されている。

あなたは小包郵便でのご注文を追跡することができます:

********FRをご注文は、次の部品を含みます:
(以下オーダーシート)」


指定されたサイトで、番号を入力して調べると、
「4月12日に配達済み」となっている・・

梱包は1個口で来ているので、途中で別口分が紛失している訳ではないのだが・・

明日、チェックの為開封後取り出した商品を入れ忘れている可能性がある(かどうか判りませんが)
税関に問い合わせをしてみよう。


ランキングに参加しています、クリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ

事故から1年、
お金も溜まった貯まったので、未修理だったカウル類を海外サイトに発注した。

先日その商品が到着した。
ワクワクしながら箱を開けた。

かなり大きい段ボール箱。
通販01


箱を開けると、中には緩衝材ともう一つ箱が
通販02


... 続きを読む
2010.03.09 ETC取り付け
半年ぶりです(^_^;)


暖かくなってきたので、2週間ほど前から近所をチョコチョコ走ってます。

先々週、オイル交換の予約と、ETCの見積もりを貰おうと赤髭男爵へ行った。
ところが、ETCは未だに約2ヶ月半待ちだそうだ・・。

赤髭男爵には、事故の時お世話になっているので、
ETCを付けるならお願いしようと思っていたが2ヶ月半も待てない。

仕方なく、別のバイク用品ショップに電話で確認すると、在庫が有り、何時でも取り付け可能との事。
その足で、ショップに出かけ見積もりを取った。

カウル付きバイクは、工賃が割高で14,000円だそうなので、
自分でカウルを外し、ネイキッド仕様にするという事で交渉、
12,000円に下げてもらい合計44,400円で交渉成立した。

帰宅後、直ぐにエンジンガード、カウル等を外し、トランザルプネイキッドに変身、
翌日、ショップに持ち込んだ。

トランザルプネイキッド
ETC-1.jpg


約2時間後取り付け終了(-_-;)

帰り、早速高速に・・
車の様に「ピィッ」と言う音が無くて不安だったが、チャンとゲートが開き一安心。


ランキングに参加しています、クリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
今回の、トランザルプの修理に掛かった期間と費用をまとめてみた。


破損したパーツの手配を依頼してから、
海外からの取り寄せに掛かった期間は、1ヶ月と4日。
その取り付けに、2日。
合計 1ヶ月と6日。

この間、未だか未だかと思い長~く感じていたが、
こうして見ると意外と短かった。


費用の方は、高い物から順に(端数は四捨五入)、
・ステップブラケット:17,500円(根元から折れたので交換)
・ウィンカー:9,300円(同じくで、交換)
・ハンドル:7,800円
・ナックルガード:4,900円
・シフトペダル:4,850円
・その他、
 バックミラー、ステップ、ペダル用ゴム等々:約5,000円
それに
・全ての取り付け費用:15,600円
・ASIDM(フレームが歪んでいないかの)検査費:1,500円
・消費税:3,750円
・伊豆からの輸送費:12,000円
 合計 約82,000円

こちらは、ハンドルが追加になった分を除けば、
ほぼ当初の見積もりの通りだった。


8万円は大きな出費となったが、
逆に、これだけで済んで良かったと思うようにしよう、
そうしよう(^_^;)

ランキングに参加しています、
クリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
日曜日、昼からバイク用品店を回ってきた。
近所には、バイク用品店が無いので、いつもの様に隣の愛知県まで行った。

お目当ては、ツーリング用のパンツと、プロテクター類。
バイク専用の服は、夏用のメッシュジャケットしか持ってなく、
その為、この前の事故では痛い目に遭った。

ツーリングパンツは、プロテクター付きで出来れば夏~秋兼用で使用できそうな物。
プロテクターは、秋用のお気に入りのジャケット(マーモット=登山用?)が
あるので、それの上から使用するエルボガード。
後、胸を守るタイプの物。

お店では殆どが定価売り。
今回は高い買い物になりそうなので、
お店には申し訳ないがサイズや装着感を試して、インターネットで購入する予定。

小牧市のライコランド、2りんかんと周り最後に一宮市のしゃぼん玉(県内で3店舗あるお店)
に行った。

ここで、一番候補のゴールドウィンのNeo Euroパンツがおいてあった。
早速試着すると、大きさは合ってないがいい感じ。
他社の物と比べてもしっかりしている感じ。
唯、価格はそれなりで、35,000円もする。

店員さんが一生懸命勧めて来た、
別の店舗には、私に合うサイズも有るそうだ。
作りもしっかりしていて、人気商品らしい。(本当?)
そして、来週からバーゲンでこの製品は15%引きになるそうだ・・
店舗内の他の製品も全て、5%~40%の大バーゲン。

それを先に言ってよー(^^♪。

別の店舗からの取り寄せをお願いした。


プログランキングに参加しています、
クリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
