2013.06.04 77777

77777_20130604201203.jpg


更新もまれなのに、いつも訪問くださりありがとうございます。

二週間ほど前に気が付き、その後忘れていましたが、
今朝見ると訪問者数が 77778 となってました(自分で踏まなくて良かった(^_^;))

これからもよろしくお願いします。(^O^)/


ランキングに参加しています、クリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
ジャイアント白田

GWの後半、高校時代の友人との飲み会で、大阪に帰省した。

2013.5.4
難波高島屋の前で待ち合わせをし、
特に行く店も決めていなかったので、そのまま友人6人と道頓堀までぶらぶらと歩いて行った。

久しぶりの道頓堀で、なんとなつかしい「くいだおれ太郎」を発見、
その後ろにジャイアント白田の店「串カツ しろたや」の看板を発見。
ブログネタにとみんなで入った。

メニューは、定番の串カツ30種類と季節の串カツやお得なセットも有り、
味はどれも美味しく、価格も立地を考えれば非常にリーズナブルだった。

店に出ていたジャイアント白田さんは、ホール係で注文を取っていた。

支払後、写真をお願いしたところ、快く一緒に撮ってもらった。

身長が195cm、頭一つ飛び出ています。さすがジャイアントの名の通りです。
白田屋


ランキングに参加しています、クリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
2013.03.22 合格
合格

一浪生の息子の大学受験。

国公立の前期試験の結果が不合格だったので、関西の私立大学へ進学予定だったが、
昨日、後期試験の発表があり、奇跡的に合格していた。

入学まで時間が無いので、明日関東へ引っ越しです。

息子よ良くやった。


ランキングに参加しています、クリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
2013.01.21 センター試験
センター試験

浪人生の息子がセンター試験を受けた。

自己採点の結果、目標点数には遠く及ばなかった物の、
大きなミスや失敗もなく、実力は出し切れたようで親としてホッとした。

昨年末に予備校で行われた3者面談で、チューター(担任の様な者)より、
模試の結果から、志望大学や安全校(滑り止め)を下げるように言われた帰り道、
「受験本番までには、覚醒して志望校には合格するから安心して」
と相変わらずポジティブ発言を繰り返していた息子。
残念ながらセンター試験には覚醒は間に合わなかったようだ。

これからが本番、
2月から始まる、私立大や国立大の入試までには覚醒する事を期待する。


ランキングに参加しています、クリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

2012.05.13 スギちゃん
ゴールデンウィークの最終日、
岐阜県内のショッピングモールに、
スギちゃんとテルがやって来たので嫁と娘と3人で観に行った。

娘と出かけるのは、何年振りだろー?
「お父さんも誘ったらな、かわいそー」と言う嫁の意見に
娘は渋々了承したようだ。

11:00からの開演に、ショッピングモールに到着したのは10:30。
当然小さなイベント会場は人で一杯でステージに近づけず、
吹き抜けになっている2階に上がり、人と人の隙間から何とか観ようとしたが、
残念ながら、顔もなかなか観えずネタも聞き取れず。

どうしても間近で芸能人を観たい嫁と娘は、
1回目のショーの終了後、直ぐにステージ前に陣取り、
2時間以上も待ち、14:00からの2回目のショーも観戦。
(私は、一人近所のマンガ喫茶で時間つぶしをしていました)

嫁と娘によると、スギちゃんもテルもネタの合間に
客席に降りて子どもを抱き上げたり、
握手をしたりとお客さんへのサービス精神が旺盛で、
ネタも面白く、今度は間近に観れて楽しめたようです。

スギちゃんとテル
杉ちゃん

ランキングに参加しています、クリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
2012.03.15 撃沈
撃沈

息子の大学受験の事。
先週発表があったが、残念ながら不合格。

試験日から発表まで間、夢のようなTVゲーム三昧の時間を過ごしていたがそれも終了・・
のはずが母親曰く、まだ親がいない日中隠れてゲームをやっているようだ。

大丈夫か息子?
浪人生になる自覚を持ってくれ!


↓ランキングに参加しています、クリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

2012.02.03 ブログ5周年
ブログ5周年

今日でブログを書き始めてから、丸5年が経ちました。

2007年2月4日の初ブログは、買った腕時計の事を細かに書いています。
当初は、購入した商品の使い勝手や特徴をつづるブログを目指していましたが、
数日でとん挫、5日後からは、バイクネタになってました(笑)。

書き始めたきっかけは、嫁のブログ。
家族や子供の事をつづっていた嫁のブログのアクセス数が
毎日100を超えていて、興味を持った事。
今、嫁のブログのアクセス数は、毎日200~400数。
自分は、・・・20
張り合うつもりはありませんが・・
これだけ更新しなければ、継続は力・・にはならないようです。

5年間のトータル記事数は125、年間25、月平均は2件ほど・・
昨年に至っては、1年間で3回しか更新していない(^_^;)

これからも細く長くを目指します。(笑)


↓ランキングに参加しています、クリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
2012.01.14 センター試験
この季節、冬眠中の私は当分バイクネタは書けそうにないので、
初登場の息子ネタで・・

センター試験

息子は、今年大学受験。

12月に行われた学校の3者懇談で、先生から
「もし志望校に合格したら、合格体験記を書いてね!」
と(ほとんど可能性が無いな為、冗談交じりで)言われた息子。

模試では、志望校は常にE判定だったのに、
「なんか通るような気がする」
と、どこからそんな自信が出てくるのか理解できないくらいポジティブな息子。

先日、
「最後まで頑張るけど、ダメな場合浪人してもいい?」
と保険を掛けてきた息子。

今日からセンター試験、
奇跡に期待する!

↓ランキングに参加しています、クリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


